5/10

昨日の晩は、ナウシカを読み耽ってしまい日記が書けなかった。

夜更かししたし、昼酒したり夜酒したりで今朝は大変にグロッキーだった。というわけで、今日は休肝日。

 

昨日、婦人科に行って相談したところ、ピル+ツムラの83番を頓服的に飲んでみましょうかとのこと。理想的な組み合わせ。ただ、ピルは生理が来ないと飲み始められないので、今のところ効果は不明。以前に処方された2つの漢方でなんとか乗り切っている。

 

お酒、ほんとはもっとこまめに休肝日を設けた方が良いことは分かっているし、最近酒量が増えているのも自覚している。夜更かしのお供にお酒を飲むのだけど、それをお茶にでも変えたらいいんだよな。飲まない日の翌朝は、とても心身が楽なのだし。ああ依存症。

 

生産的なことはほとんどしていない一日。

明日からは、また仕事が始まる。がんばる。