5/4

発熱している娘と共に、遅めの起床。娘は寝たことで少し回復したようで、会話をしたり、少し食べたりした。一日パジャマのままでもいいかなと思っていたけれど、本人が着替えると言ってきたので着替えた。ゆっくり座らせて動画など本人が好きなものを見せたりして午前中を過ごす。息子は、夫に見てもらっていた。大人が2人いるのだから、こういう時は分担するのが良い。

 

娘の熱は下がる気配がなく、むしろ上がる一方。40度を超えて正直びびった。休日診療所に連れて行こうか迷ったものの、幸い水分はとれているし排泄もしている。受け答えもできているので、市販薬で様子を見ることにした。

昼寝もして、夜はおにぎりやトマト、野菜ジュース、チーズなどを食べるところまで回復。夜寝るまで、いろんなお話をしてくれた。

 

本調子になるまでは、あと数日かかりそうな予感。

 

(これ、看病日記みたいやんな)

f:id:new_eviimotaro:20200504230757j:image