5/3

昨日始めたRPG系ゲーム、娘が見ている前で実況(というか説明)しながらプレイしてみたら案外ウケが良かった。娘は、自分で操作したい気持ちはあるのだけれど、ちょっと操作が複雑になるとこちらにコントローラーを差し出してくる。そして、すぐに飽きて「You Tubeがいい」などと言い出す。いいんだ、分かっていたことだから。

自分が子供の頃のゲーム経験上、電源入れてからプレイできるまで結構時間がかかるという思い込みがある。でも、最近のゲームはそんなことないんですよね。起動が早い。セーブも早い。

 

昨日、あまり外出できない子らに、霧吹きで水をかけるという遊びを提案したところ、とってもハマったよう。バルコニーでやれる遊び。今日もやった。子らはゲラゲラ笑いながら水かけられてた。

 

昼飯は、KFCのテイクアウトを。期間限定のガーリックのが食べたくて。衣がとてもガーリックフレイバーでした。美味しかった。ピリ辛坦々ツイスターも食べたんですが、これもまた美味しかった。初めて食べた。ツイスターのトルティーヤ、ソースがかかってないところを息子にあげたらもりもり食べた。

 

夕方、娘の発熱が発覚。イオン系飲料やお茶は飲む。空元気。そして嘔吐。嘔吐すると、びっくりしてしまう娘だけど、今日は泣かなかった。汚れた体をシャワーで流しながらゆっくりお話したら、気持ちも落ち着いたみたい。その後、食べずに寝て、今のところすよすよ眠っている。若いからね、よく寝たら回復するよ。大丈夫。