5/7

昨晩は深酒しすぎて日記が書けず。

 

発熱していた娘は、昨日の朝のうちに解熱したのが幸い。

解熱したとは言え数日間の高熱で体力が奪われているので、本人もなんだか調子が狂っているよう。

しかし解熱した娘はいつもの天邪鬼に戻り、こちらもまたいつものようにギャンスカ言うことに。これはこれで疲れる。

今日も、「お外行く」と言うので支度したら「行かない」。これを午前午後とやられた。

そのほかにも細々多々天邪鬼な態度を取られ、辛かった。

「しない」「やだ」などの否定語を連続して聞かされるというのは、思いの外精神がやられる。

 

今日から夫は在宅勤務再開。私も明日から。

今月は、夫と半日ずつの勤務にするので、丸一日ワンオペ育児で発狂するようなことはないと思う。思いたい。