5/2

昨晩寝る前に、夫に「明日の朝は任せた…!」と言って飲酒態勢に入ったものの、我が家で一番早起きな息子の隣で寝ている私はやはりいつもの時間に起きるしかなかった。もはや慣れっこ。

 

昼飯は、来来亭のテイクアウトを。

ラーメンは、

スープ→冷凍なので湯煎(あるいは袋から出してそのまま鍋で温める)

麺→茹で始めたら1分で引き上げ

具材→薄切りチャーシュー、刻みネギ、メンマたくさん

というものでした。非常に満足。「お昼ご飯はたこ焼きがいいなー」などと言っていた娘も、一緒に買いに行ったらラーメン食べる気満々になり、結局ラーメンと餃子を食べていた。

 

夕方、子らを風呂に入れる前に、昨日やり忘れていた自分の髪の手入れ。子どもの散髪用に買った隙バサミでバサバサとやった。悪くない仕上がりなので、明日もやる。

ついでと言ってはなんだけど、息子の襟足も入浴中に隙バサミでやった。細めの髪でもたくさん生えているので、本格的に暑くなる前に何度か毛量調節したい。

 

f:id:new_eviimotaro:20200503003041j:image

うちの猫の今日。