5/1

2週間ぶりくらいに、電車に乗って出勤した。

在宅勤務は通勤時間がなくて朝ゆっくりできる良さは確かにあるけど、電車に乗って乗り換えで歩いて…っていう気分転換時間も大切なものよね、って思った。

 

仕事から帰ると、子らで賑やかな日常。

離れる時間があると子らがよりかわいく思えるんやなと気づいたのは、出産後に仕事を再開してから。

 

今夜は、ラプンツェルが放映している。

毒親がガンガン出てくるシーンはどうも苦手で、毒親シーンは他のチャンネル見たりしながらやり過ごしてた。

人が怒鳴るシーンとか、親が子を支配しようとする発言とか、

辛くなって見られなくなる。

 

そういや、美容院に行けない(万が一のことを思うと行きにくい)ので、最近は自分で襟足など整えている。

でも、さすがに襟足整えるだけでは手入れが追いつかなくなってる感じがするので、風呂に入る前に毛量調節などしよう!と心の中で宣言する。で、風呂に入って髪を洗ってから「あ、今日、髪の手入れするんじゃなかったのか?」と思い出す。

ぽんこつっぷりは、相変わらず。

 

f:id:new_eviimotaro:20200503002933j:image

うちの猫の今日。